• ラーメン(麺量300g)+生卵(1200円)

  • 🍜2026年麺活47食目🍜
    もみじ屋 (ラーメン(麺量300g)+生卵=1,200円) @明大前駅

    朝一で娘学校に送って〜からの、
    Anytimeイッてガッツリ汗かいて〜からの、
    2Hourほど家用で働いて〜からの、
    Holiday lunchtimeは、平日のみ営業ながらTwitter(あえてXとは言わない) 調べたら祝日営業してたので、1年ぶりで、2026年1stで伺いました✌🏻

    OP30分後着で13番目✌🏻
    祝日だから明大休みかと思ったら、明大生らしきのが大騒ぎして結構並んでました😅

    こちらは二郎Inspire(インスパイア)系の名店のラーメン富士丸(旧〇二郎)北浦和店の元店主が、裏路地のひっそりとした住宅地に2010年9月20日にOpenさせ、Open当初から明大が近いこともあり、二郎系界隈で話題になり行列のできる人気店となり、ソッコー食べに行くようになりました✌🏻

    店内は蕎麦屋の居抜きらしく、Counter4席+2人掛けTable×1+4人掛けTable×1とRamen屋としては珍しいStyle👍🏻

    残念ながらブタラーメンがやってなかったのでラーメンChoice✌🏻
    Callはニンニクマシマシ(NN)で😋

    Soupは少しだけ乳化した脂多めでしっかりと旨味と甘味とカエシが味わえ比較的Light系ながらやっぱり美味P🥰

    麺はゴワゴワ感のある平打縮れ太麺で小麦の香りがしっかり感じられ、Soupとの相性も超Goodyで美味P🥰

    豚は大判大厚で、硬すぎもせず柔らかすぎもせずのBalanceある歯応えのものが一枚で味がしっかり染みていて超美味P🥰
    やっぱり豚マシ食いたかった😅

    ヤサイはモヤシ9&キャベツ1で茹で具合は超クタ目でニンニクは中粒だがやさしい辛さで量少なめなのでマシマシ大正解🥰

    普段は付けない生卵をあえてToppingしてすき焼き風にしていただきました🥚

    富士丸系ではアブラToppingはマストだと思ってましたが、前回伺った時に次回はなししようと思ったのをちゃんと覚えていて、今回なしにしたけどやっぱりなしで十分でした✌🏻

    超‪至福の一杯🍜✨‬
    ‪ご馳走様でした🙏🏻‬

    #麺活
    #地元麺活
    #2026年47食目
    #2026年二郎系12食目
    #もみじ屋
    #ラーメン
    #麺量300g
    #生卵
    #1200円
    #2026年もみじ1食目
    #明大前駅
    #パーリーピーポー
    #2026年麺活目標160食
    #2025年は188食
    #2024年は169食
    #2023年は150食
    #2022年は205食
    #2021年は120食
    #2020年は126食
    #2019年は201食
    #2018年は351食
    #2017年は342食
    #麺活9年間で1852食
    #2026年チャー活目標50食
    #2025年チャー活62食
    #2024年チャー活51食
    #2023年チャー活27食
    #チャー活 3年間で140食
    #2026年餃活目標20皿
    #2025年餃活25皿
    #2024年餃活13皿
    #2023年餃活16皿
    #餃活 3年間で54食
    #2026年カレ活目標5皿
    #2025年カレ活0皿
    #2024年カレ活2皿
    #2023年カレ活2皿
    #カレ活 3年間で4食
    #2026年パス活目標5皿
    #2025年パス活2皿
    #2024年パス活2皿
    #2023年パス活1皿
    #パス活 3年間で5食