• 塩ミックス(1100円)

  • 【和海 なんばラーメン一座店】さんで『塩ミックス』をいただきました。
    .
    器からほのかに魚介の良い香りが漂ってきます。
    .
    香味油の浮かぶ半濁の山吹色のスープ!その中で麺がゆったりと横たわり、上には2枚ずつの《鶏ムネ肉》・《鶏もも肉》・《豚バラのチャーシュー》、小口切りの白ねぎ、水菜、そして奥側にはもちろん車麩2つが配されています。
    .
    スープをひと口飲むと、鶏出汁と融合した魚介の旨味に優しく包み込まれます。自分の中でハードルが上がっているはずなのに、それを凌ぐ旨さです。
    .
    自家製中太麺は、もっちりとしていながら、噛むと弾ける食感で、スープをしっかりと持ち上げてくれます。

    スープをまとった麺をすすれば、すするほどに、鶏の旨味の輪郭がくっきりとしてきます。鶏と魚介と麺の奏でるメロディーが心地よいです。
    .
    もちろんスープを吸い上げた車麩も抜群に旨いです。
    .
    ぽってりとしていて柔らか〜い鶏ムネ肉・鶏もも肉、そして口の中で溶けてしまう豚バラチャーシューはそれぞれ絶品です。シャキッとした水菜とねぎもまた良い食感のアクセントになります。
    .
    本店の真似ることに終始ぜず、今日も旨いらーめんを目指して前向きに攻めていると感じさせてもらえる一杯でした。
    .
    カメレオンさんの創るらーめんをまた食べに【和海 なんばラーメン一座店】さんに行きますよ!ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚