• 嘉六つけ麺(900円)

  • 麺大盛無料

    名古屋帰省8杯目

    11時20分着、1席だけ空いてて待ちなく着席。
    丸和を破門された悪名高き名駅店の嘉六が不味くて、本店でも濃厚しか食べてこなかった。
    本物の味を確かめたく、2軒目なのに大盛でポチる。
    嘉六の麺は濃厚とは異なり中太、大盛だと太麺よりすごい量に見える。

    まずは麺だけひと啜り、めちゃくちゃうまい!
    小麦の香りとほのかな甘みを感じ、麺のみでどんだけでもイケる。
    つけ汁7部つけてひと啜り、うまい!
    控えめな甘辛酸ながら和出汁が効いており、インパクトは濃厚に比べて低いがとてもおいしい。
    つけ汁大量だし、全つけで食べた方がよりおいしいな。
    チャーシューは肩ロースとバラの2枚、以前バラは本店のみと聞いたが今もそうなんだろうか。
    どちらも熱々のつけ汁に漬けておくと脂が溶け出し、柔らかジューシーでうまい!
    ゴリッと食感のメンマも最高。
    小食な私でも2軒目大盛りながらペロリ、完食でフィニッシュ。

    大満足。
    東海の究極10周年でグランプリ取った嘉六つけ麺、鉢ノ葦葉との仲良し店主同士で創り上げた小麦粉から作り出される麺はやっぱりおいしい。
    ランチごはんサービスなくなったが、ボリュームあってコスパも高い。
    調理してる若い方も相変わらず元気いっぱい、活気ある接客も素晴らしい。
    濃厚も随分食べてないな、小鉢も久しぶりに食べたいし…
    たごさん〜丸和本店訪問は今後もアリだな。