節玉の節抜きってとこが気になりました🤣どんな物なんだろう🤔体調悪くても背脂醤油挑戦するってスゴイなぁ👏🏻私だと更に体調悪くなりそうで…😱トッピングで味変が楽しめっていいけど、自分みたいに一見さんは最初はやっぱりデフォのままで食べたほうがいいのかな😊

よく背脂ラーメンと言うと
背脂の粒 (時に塊) が上から掛かっているイメージですけど
背脂を煮込んで出汁を取ってるって事もありますよね※
それでもコクが出ているので背脂を使ってるって感じはありますけど▽
背脂のドロドロを期待してると拍子抜けする事はあります〇

HIRO™

2026/06/20 8:16

2号店の1周年ご挨拶お疲れさま(笑)
背脂醤油で“煮干”では無いのかな?
見た目、もう少し背脂欲しいけど、今回あったら体調回復の妨げになっていますね(笑)
玉ねぎは必須です!

𝓎…🌸

2026/06/20 8:48

@フェニックス☆彡 さん
節玉って、生卵に鰹節が入ってるので、節玉の節抜きは「ただの生卵」🤣
お腹の調子が良くない時は、ラーメン自体がダメなので、下るの覚悟で行きました💦
食べた後、案の定ピ〜でした(笑)

𝓎…🌸

2026/06/20 8:51

@ネギ盛り兄さん=激辛☆担々奉行(Chin-pei) さん
背脂醤油って聞くと、やっぱり燕三条系?チャッチャ系を想像しますよね😅
お腹の事を考えるとこれで良かったけど…
これなら、生姜醤油でも良かったかな?って😂

𝓎…🌸

2026/06/20 8:54

@HIRO™ さん
煮干しではないみたいです。
やっぱり背脂には玉ねぎですよね⤴️
本当はネギ×3にしてたんだけど、1つ玉ねぎに変えて貰いました😊
お腹の調子も良くなかったけど、どうせならもう少し背脂感あるのが食べたかったかも😅

俊樹

2026/06/21 8:46

@𝓎…🌸さん
生卵に漬けて食べる二郎好きです

ヨッシー7

2026/06/21 19:05

確かに背脂の存在感がないですね😅