umamiを出てそんなに離れてないこちらにも初訪問。
13時10分着、先客5人ですぐ着席。
こちらのメインは鶏白湯だが、リサーチ済みのメニュー表にはない冷やしがあることをスタッフに確認して注文。
そのためメニューの正式名称はわからず…
他の客はほぼ鶏白湯食べてる。
着丼まで10分ほど。
スープを一口、しょっぱうまい!
結構な磯感で旨みが濃いが、飲み進めると塩気は感じずに旨みオンリーに。
中太ストレート麺は冷水でシメられコリモチ食感でおいしい。
チャーシューは肩ロース2枚にモモ1枚、すべてがとんでもなくうまい!
冷やしだとチャーシューの脂身グニグニで噛み切れないのあるけど、この肩ロースの脂身はサクサクと歯入れが良い。
大量のバラ海苔の風味も良く、メンマのクオリティも高い。
最後に酢橘で清涼感を味わい、スープ完飲でフィニッシュ。
大満足。
冷やしの店内告知が無いのが謎だが、知る人ぞ知る冷やしといった感じか。
ボリュームもあるので連食な私はかなりの腹パン。
メインの鶏白湯で熱が加わったらこの激ウマチャーシューがどうなるか…
東大阪も八尾市もめちゃくちゃ遠いイメージだったが、来てみたらそんなでもないなし近いうちにまた食べに来よう。