• 豪快味噌ラーメン、バター

  • ちょっと凝った仕掛け作ったら時間かかってしまい、19時過ぎ。

    困った時はまいどさんと阿佐ヶ谷に来たら昨日今日と緊急休みみたいな事をシャッター前のホワイトボードが告げている。

    パールセンター(商店街)を歩いて、って気力なくて駅からすぐのここへ。券売機左上の豪快味噌ラーメン、、にコーン入ってるのか。。バター足しちゃおw

    札幌味噌ラーメンて不思議。味噌派からすると薄いように感じるけど最後スープだけで飲むと結構濃い。具が多いからかな?わちゃわちゃ具を食べるラーメン、嫌いじゃない。

    バターを入れるよりニンニク入れる方が変化出ていいかも。炒める野菜をニンニクでやってくれてもいい。豆板醤より一味かな。効きそうな色をしてる。

    麺がまた半透明で西山ラーメンを思い出します。(あれより太くて柔らかい。西山ラーメン食べたいなぁ。昔は吉祥寺の西友にあったんだけど。)

    もやしと玉ねぎの炒めたところに、ならではのワカメ。ワカメ入ってて違和感ないのはやはりこれ系。(銀座の船見坂行きたいな。あそこのアサリラーメンもいい。)

    穴あきレンゲでコーンをさらいながら、なんだか走馬灯のように他のラーメンが思い出されます。(有楽町か秋葉原のひむろとか。) それってここのラーメンが悪くないって感じ。

    駅前にありすぎて入るところから何から丸見えなので少し敬遠気味であったけれど、普通に食べられていいかも。


    雑多な書き込みは以下に。

    大阪の感染者が60人以上で、だんじりという単語を聞いてなんか納得してしまったw 昔南海電車に乗って見に行った。懐かしい。

    コロナはもう給付金どうなるかしか話題がないようなw なんだかんだ3回目の接種をしておけばかなり優位に立ち回れるみたいな。

    ファイザーのテスターが何か隠蔽してたとかなんとかいう記事が出ていて。不都合を隠したのかな。でもまぁ今のところ多分ノーダメージなのはプラシーボでもワクチンのお陰。

    最近はみんな活動が落ちているからか、面白いニュースが少ない。むしろコロナで追い詰められた無敵の人が活発化。(女子トイレのトイペに火をつける、とか燃料少ないし何のためにかよく分からない。。)

    少しは外に出て行かないと精神的にダメなのかも。個人的には幸いラーメン屋さんが遠くにあるため自転車乗っててそこまで閉じこもってる感じはないけれど。油断するとフォースの闇に囚われてうんたらかたら。気をつけようw