• お土産ラーメン

  • お取り寄せラーメン、お店じゃないとそんなに魅力は…と思っていて。

    ただ昨日「本店が美味しすぎた」ということで買ったというお土産ラーメンを貰ったので作ってみました。

    栃木佐野では2時間列ぶとか。

    佐野ラーメンってシンプルなイメージなので白ネギだけ切って入れました。

    食べるとスープはあっさりしつつ味があり、麺が青竹踏みっぽく太い細いあって歯応えがそこで生まれていて面白い。

    (麺の太さ違いを混ぜてもそう感じるんだと。どこのお店も揃えているけれど、歯応え出したければ逆に考えるのもありなのかも?とか。)

    本物ではないけれど、なんとなく雰囲気は分かったというか。喜多方とはまた違う。

    あと3袋あるので野菜とか入れて食べようかな。青竹というと葉山さんとか晴れたらまた行こう。


    雑多な書き込みは以下に。

    お店は既に人気店みたいなので必要ないけど歴代アイドル8位の人気という日向坂46と組んだらえらいことになりそう笑

    流石に選挙当日は静けさを取り戻した感。雨もほぼ止んでいるので雨雲の隙を見て投票へ。ラーメンもそうだけど投票せず/食べずに文句いうのはナシだよね、やっぱ。

    (あー、似たやつだと自分で大辛頼んで辛すぎとかいうのも笑 まぁでも死ぬかもしれないのでほどほどに。。 それを言ったら頼んだ野菜マシとか大盛りは食べきろう笑)