• 気まぐれ煮干そば(こってりバージョン)(780円)

  • 昨日のつけ麺が非常においしかったのと、気まぐれ煮干そばが気になったので二日連続で来店。迷わず気まぐれ煮干そばをチョイス。昨日に引き続きこってりバージョンとのこと。こちらも中盛まで無料とのことで、中盛でお願いした。5分程で着丼。麺の茹で時間の関係か、つけ麺よりだいぶ速い提供。
    驚いた。めちゃめちゃうまい。これをメインメニューにした方がいいんじゃないかと思うほど。煮干のエグミが出るギリギリまで濃い目にしてあるけど、鶏のまろやかさとうまく合わせたスープがすごくおいしい。いくらでも飲めそう。麺はパツパツタイプの細麺。煮干スープにはやはりこの麺が合う。具材はつけ麺とほぼ同じ、トロトロチャーシューにめかぶ(茎わかめ?)、玉ねぎみじん切り、メンマ、青ネギ。海苔。どれもスープや麺とよく絡む。メンマの味付けがとても美味しく、あえて長く切りつけたものを綺麗に盛り付けてありこだわりを感じる。トロトロチャーシューは持ち上げるだけで切れそうなほど柔らかく、味付けも 抜群。しっかり仕事をされたトロトロチャーシューはやはり最強。あっという間にスープまで完食。
    スープ、麺、この具材の組み合わせとしては最高峰じゃないかな。これが地元で食べられることに感謝。またこれはぜひ食べたいので常時メニューにしてほしい。やはり、隠れた名店だ。