• 醤油らーめん(チャーシューごはん無料)(1300円)

  • ゲリラ豪雨の最中に、辻堂に出来た匠人いとうさんへ。

    色々噂は聞いているものの、自分で食べてみなくてはと言う事で、醤油らーめん1,300円とサービスのチャーシューごはんを食べて来ました。
    サービスは、味玉、土鍋炊きごはんの3つから選択できます。

    お店は、割烹料理屋みたいな感じで清潔感あり。
    何処となく、高座渋谷の八雲的かな。
    最初に出して頂いたのは、ルイボスティー。
    お水ではなく、お茶とか麦茶みたいなサービスは好き。

    テーブルには、箸とレンゲもセットされおり、マスクケースまであります。
    なかなかのホスピタリティです。

    待つ事しばし。
    らーめん着丼、遅れてチャーシューごはんも。
    醤油らーめんは、見た目美味しそう。
    麺は湯河原の商店さんみたいな柔らか系。
    スープは、鶏油が少し効いた感じで旨い。もう少し鶏油が効くと湯河原に似ちゃうかな。
    豚バラチャーシューと穂先メンマと三つ葉の刻みが入っています。
    チャーシューごはんは、酸味のあるタレ(バルサミコかな?)がかかっていてあっさり頂ける一品でした。

    食べ終わり、帰ろうとした際に、杏仁豆腐登場。
    一口くらいのものですが、お口直し的にはgoodでした。

    確かに1,300円はなかなか強気。(味玉は200円でした。)
    ですが、割烹的な雰囲気で静かにらーめん食べるお店としてはアリだと思います。

    次回は、塩らーめん、味玉食べてみようかな。