• 中華そば(750円)

  • 新元号「令和」が発表されたこの日は旧職場の宝塚におりました。
    そして、昼食は後輩を誘って逆瀬川駅近く FBの投稿で教えてもらった
    こちらへ!「ラーメンロケット開発」さん初訪問です(^o^)
    かわいいロゴマーク!
    ふと目を引きます(^^)
    店前の道は地元では良元街道と呼ばれておれ仁川駅まで続いております。
    扉を開けて店内に入ると券売機があります。
    オープン間もないこちら開発中のメニューもありますねー(^o^)
    この日は無難に中華そばをポチッと🖕750円也!
    味玉は残念ながら売切れ?
    仕方なく生たまご🥚をポチッと🖕70円也!
    醤油スープなら播州ラーメン宜しく生たまごもありでしょう(^o^)
    入って右折れのカウンター8〜9人席。
    先客お二人、ワンオペの店長忙しそうです。
    着丼まで、こだわりを見ながら待ちます(^^)
    【中華そば】
    醤油タレは6種類の醤油に魚醤、ホタテ貝、乾燥椎茸などで出汁を取ったもの。
    スープは名古屋コーチンガラ、鶏足、豚ガラに昆布、煮干し、魚の節を加えて
    仕上げたもののようです。これは美味そうです(^o^)
    キョロキョロしている内に着丼です。
    ロケット開発🚀のロゴ入り丼!ええ感じです(^o^)
    スープいただきまーす。
    名古屋コーチンの濃厚出汁に魚介系の合わさったスープ。
    ほんのり節の効いたスープはばっちり好みのタイプ(^o^)
    麺はレギュラーサイズの平打ち麺。
    デフォの茹で加減はかなり柔らかくこれは好みじゃなくてちょっと残念(-_-;)
    次回は硬めでお願いしましょうかね。
    生たまご🥚は別皿で提供されます。頃合いを見て投入!
    チャーシューは2種類、炙りの効いたバラ身は好みのタイプです。
    厚切りで香ばしい味わいは実に旨いですね。
    赤身の方はレア気味の薄切りこれも美味しいです(^o^)
    食感と味わいの違う2種類のチャーシューはどちらもええ感じでした(^^)
    完食完飲!
    ごちそうさまでしたm(_ _)m
    美味しいスープで大満足(^o^)

    もう一つのメニュー旨辛麻婆麺も美味しそう。
    また行かねば(^o^)