• つけ麺+海老ワンタン2個(1060円)

  • ワクチンの1回目を受けてきました。
    具合が悪くなるといけないので仕事はお休みにしてあります。
    病院で接種券を渡してチク!で終わり。15分待機してなんでもなかったので釈放されました。
    さて、平日の真っ昼間、更にお昼の直前でやることなし!
    そこでここらで一番人気のこちらへ。
    最近は渋沢栄一さんがお札になるとのことで王子・飛鳥山近辺はよくテレビにでます。キング製麺さんも出てるので人気に拍車がかかりますね。
    なんでキング製麺にしたかというと王子だからキングに。しかし、王子はプリンスですよなんてツッコミをされてたのはスルーで(^^)
    こちらはなんと行ってもワンタン食べなきゃ始まらない。しかも海老ワンタンが絶品です。
    この日は暑かったので初めてのつけ麺に海老ワンタン2個追加の1000円超えをやらかしました。
    麺は太麺。茹で時間がかかるので普通のラーメンの人にどんどん追い越されます。でも出てきた麺はつやっつやでもっちもちの香り高い極上麺。その上には丁寧に火を通したであろうピンク色のチャーシューが薄切りでトッピング。
    つけ汁の中には密かに凝った作りのつくねが忍ばせてあります。
    ワンタンは酢をかけて食べるか迷ったのですが、結局つけ汁の中に入れて温めて頂きました。
    どれもこれも非の付け所のない完璧な一杯でした。
    もちろんスープ割りも頂き完飲完食です。ごちそうさまでした。美味しかったです。