• 醤油チャーシューらぁ麺

  • ワンタン2個
    トリタマご飯

    素晴らしい。ブラッシュアップ。

    個人的な印象として以前から鶏以外の出汁も使うタイプの鶏清湯って印象だったが、ブラッシュアップして、鶏の旨味はそのまま、乾物系の旨味がドカーンと上がった感じ。(旨味の割合の変化ではなく、旨味のレベルそのものが上がっている感じ。)
    鶏清湯は一口目は鶏油✖️カエシで鶏の風味、後から鶏の出汁って印象だけど、一口目から先述した二つの旨味がめちゃめちゃ強くて旨かった。
    移転、ブラッシュアップの期待値をしっかり超えてくる一杯でした。

    チャーシューは鶏胸低温、オープン焼っぽいの、バラ。焼きは少し雑味を感じ好みから外れたが、鶏胸、バラはドストライク。特に鶏胸はザクッと食感のやつでめちゃめちゃ好きなやつでした。

    麺も以前は鶏清湯あるあるの柔らかい麺という印象で少し好みから外れていたが、しっかりとした芯を感じ、外側はツルッとした麺になっていて感動。

    トリタマご飯は低温鶏胸とたまごサンドの卵みたいなやつの丼。鶏胸がうめーんだからこれがうめーんくないわけない。

    素人の個人的主観だがカエシの風味が個人的に好みと外れた。後半少し口の中に酸味が残るような主張の仕方で、この旨味バカ強スープならもう少し軽めのカエシの方が好きかなと…

    ブラッシュアップ、アクセスともにハードルを上げる項目だが、それすら超えてきた。カエシのマイナス分あってももう一度食べたい、そう思った。