【5/22(金)20:37着丼】
この界隈はラーメン屋よりステーキ屋の方が多いのですが「沖縄の二郎系ってどんなのかな〜😶」という好奇心から、ステーキの食後に徒歩圏内のススリバさんへ伺ってみました🐾
こちらのお店少し尖った営業時間で20:00〜翌日14:00までとなっています。深夜・早朝にも開いているのは嬉しいですね😳
メニューも二郎系だけでなく、ソーキそばとカレーも看板メニューになっているようで都内近郊では見かけないスタイルが新鮮です✨
奥に伸びるカウンターは一蘭の集中カウンターのような様相で各席全てに仕切りがあり、スタッフさんの顔も見えないようになっています。また、構造上かなり死角が多い店内です( 'ω')
この店は所謂コールがないようで、着席したらまずは食券に記載されている好みにペンで◯印を付けていきます。
【麺量:少なめ(200g)・普通(300g)】
【チャーシュー:有り・抜き】
【ヤサイ:小・普通・マシ】
【アブラ:小・普通・マシ】
【ニンニク:小・普通・マシ】
それぞれにペンで◯をしたらスタッフさんに提出します。その際に別記の無料トッピングを聞かれるのでガーリックマヨネーズをお願いしました。
※無料トッピングは一味唐辛子、紅ショウガ、コーレーグース、マヨネーズ、ガーリックマヨネーズ、お酢、ラー油、ブラックペッパー、魚粉、カレーパウダー
先客は3名ほどでまだ静かな店内でしたが、営業時間的に深夜帯に混みそうですね。とにかくスタッフさんの元気が良くてこちらも自然と口角が上がりそうです😄
そして待つ事10分ほどで着丼っ💨
500gのステーキをいただいた直後だったこともありとてもシンプルなビジュに落ち着いた乄ラーメン。スープは乳化していてまろやかな口当たりで旨味の中にほんのり甘みを感じる調味となっています💫
豚は食べ応えのあるしっかりしたタイプながら、噛むとほろっと崩れます。モヤシはかなりシャキシャキの茹で加減で個人的には好みのタイプです✨
麺は加水率が少し高めでワシワシとモチモチがちょうど良く同居しています。
深夜・早朝にも食べられそうなライトな二郎系ながら、豊富な調味料でパンチを求めるファンのニーズにも応えられそうな万人向けの二郎系ラーメンでした( ´ࠔ`* )
ごちそうさまでした😋