• 鴨ラーメン(醤油)(特製チャーシュー)+味玉(1200円)

  • 京都ラーメンシリーズと言う事で新店に行ってきました。好きな鴨ラーメンと言う事で期待大でした。
     スープは、多分鴨から取ったダシに醤油のカエシである。一口飲んでみたら、ジワっと鴨味が染みてくる。思ってたほど、鴨味は強く無い。
     麺は、加水率が中位の全粒粉の中太平打ち麺である。食感は、まあまあしっかりしてるけど、スープとの絡みはイマイチかなあって言う感じです。それと、麺が少な過ぎやなあって言う感じです。大盛りにしたら良かったなあって思いました。
     チャーシューは、さすが鴨専門店と言う事で鴨のモモ肉とムネ肉が3枚ずつある。特に別添えされたモモ肉は、ジューシーでしっかりと鴨の味がして美味かったです。
     トッピングの味玉は、ダシのしゅみ具合も茹で加減も普通でした。
     総括すると、久しぶりの鴨ラーメン専門店やったけど、スープに鴨のダシがイマイチしゅんで無かって残念でした。優しいダシで鴨の旨味を味わうのが店のコンセプトかもしれへんけど、もうちょい鴨味を効かせて欲しいなあって思いました。ただ、個人的な感想やから、これが好きな人もいるやろうって思いました。そやけど、このクオリティやったら値段が高いなあ。