• 焼きあごラーメン(790円)

  • 初めて 福岡空港の ラーメン滑走路 にやってきました。

    こちらは 博多ラーメン以外も多数のお店があるので 悩みます。
    お昼に博多ラーメンを食べたので 博多以外からチョイス。

    煮干しに惹かれたので、東京の ラーメン凪 さんに してみます。
    デフォは 焼きあごラーメンみたいなので、それにします。

    券売機で 食券購入して着席。
    目の前にラーメンが流れてくるレーンがあります。
    で、そこには小さなモニタがあり そこに 食券にあるQRコードを読み込ませて オーダーを通す仕組みのようです。
    知らなかったので、女性店員さんがやってくれました。
    で、さらに そのモニタで麺の硬さ、味の濃さ などを選択して オーダー完了です。

    そこから待つこと5分で レーンにラーメンが流れてきました。

    なかなか 濃厚煮干しそうです。
    いい香りがします。

    スープは トロミが出るほどの 濃厚煮干しです。
    カエシとちゃんと混ざってるのか?と思うところもありました。
    しっかりとしたニボニボで嫌いじゃありません。旨しです。

    麺は 中太平打ちで若干のちぢれが入ってます。
    濃いめのスープによくマッチしております。
    美味しい麺だと思いますが、ちゃんとほぐれておらず、麺の塊が多くありました。
    ただ、なぜかちゃんと火が入っていて 普通に食べられました。

    ワンタンがトッピングされているのかと思ったら、いったん麺とやらでビラビラの麺でした。
    スープをよくしゅんで美味しかったです。

    トッピングは ざく切りのネギとチャーシュー。
    スープを重視したトッピングですね。

    あと、1辛にしたので、そこそこ赤いのが乗ってますが、スープの濃厚さが勝って そこまで辛くないです。

    なかなかのボリューム感でしたが、あっと言う間に完食。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。