• 特製鰹醤油らーめん(1200円)

  • 久しぶりにこの店の近くの現場やったから寄ってみました。前回食べたかった鶏清湯の再仕込み醤油ラーメンを狙ってたんやけど、8月にリニューアルしたみたいでメニューも全部変わってもうてた。
     スープは、鰹と鯖の節のダシに醤油ダレである。一口飲んでみたら鰹が勝っていて、すぐに柑橘系の味がする。ほんで、鯖の味も追っかけてくる。久しぶりの節系ラーメンやったから、なかなかやなあって思った。そやけど、食べた事あるスープやなあって言う感じです。
     麺は、加水率が高めの中太の少し縮れた平打ち麺である。ツルモチってしているし、喉越しも良くって小麦感も味わえる。いい小麦粉使ってはるんやなあって思いました。個人的には、この麺でストレートやったらいいのにって言う感じです。
     チャーシューは、レアの豚肩ロースである。特製にしたから大振りなんが5枚も入っていた。味の方も、ジューシーでなかなか美味い。
     総括すると、無難なラーメンでした。前回来た時には鶏清湯や煮干しやらってメニューあったんやけど、何で全部メニュー変えたんやろうなあって言う感じです。今は、醤油と塩とまぜそばしかあらへんから、チョイスの幅が無いしアクセス悪いから次回は、もう無いかもしれません。