• まんてんらーめん200g 野菜マシ(770円)

  • 大名古屋ビルヂングの真裏にある二郎系ラーメンの店。
    旅行者とか近くで働いてる人からすると名駅から近いお店ってアクセス最高なんだろうけど、そうじゃないとなかなか来れないよね。
    とりあえず店から近いファミマの隣のパーキングへ停めました。


    店内は20席くらいで全席カウンターで満席。みんなラーメンと格闘しとる。
    黄色い提灯が居酒屋や屋台みたいな雰囲気を出しててレトロ。
    あとにんにくの匂いが充満しまくり。

    注文は食券式で値段はほぼ一緒。
    麺の量と野菜の量によって分かれてるみたいだけど、写真があったりしてかなり良心的で初見さんに優しいお店。
    あと水のグラスがもうね、サーモスよ。たくさん飲むでしょ?っていう配慮のグラス。


    いやーやっぱ目の前にすると圧巻すね!雪のように降り注ぐアブラとピンポン球みたいなニンニク!
    スープはとんこつしょうゆ?甘みがあっていい感じ。
    スープから麺を救いだそうとするけど、結構大変。
    麺は程よい中太麺で食べごたえもあり、もやしはスープで温めながら箸休めで食べる。
    もうね、一言で言うなら久しぶりの当たりですよ。ありがとうございます。
    歴史へ行った時も美味しかったけど、なんか中毒性はなかったのに、こっちはもうすでにまた行きたいと思っております。
    本当に美味しい!!!わーい!!!

    ちゃんとカウンターも拭いてご馳走様言って満足気に車戻ったら、1時間もいなくて料金600円やった。
    名駅高ない?ってことで、今度はもうちょい遠くに停めるから電車でこよー。

    とにかくコスパは良いし中毒性あるしでまたお気に入りのお店が増えましたありがとうございます!!