+味付煮卵(100円)
今月2023年12月1日オープン🆕
名古屋市内主要ターミナル駅のひとつ、金山駅前のビル地下飲食店街「カナヤマギンザ」の一角。当面は夜営業のみ🌙
地下鉄駅から直結のB2フロア、以前もラーメン店だったテナント。同じ階には油そばのチェーン店があるものの、基本的にははしご酒な屋台村っぽい空間なので、締めラー意識コンセプトのように見受けられます。
メニューは現在4種類🍜
鶏ガラベース1種、豚骨ベース3種。初訪問の今回は、店名連想ネーミングの「はなしおらーめん」から✅(お店的にはこのメニューがイチ推しということでもない様子w)
🍜鶏+魚介の塩らーめん。
鶏ポタ感はあるけれど、甘くはなく胡椒っ気強め。とは言え、とろり/さらりの間くらいのスープで、むせこむようなこともなく魚介出汁と調和。
「あっさり」の定義って難しいですが、ひとくちごと、ひとすすりごとの後味がしつこくない、ということであれば、うまくそれを体現している一杯。
🍋個人的にはレモンは輪切りではなく、絞りやすいカット希望ですが、そこまで柑橘感に頼らなくても最終的に「あっさり」を感じられそう✨
🍻場所柄、そして店主のプロフィール的にも、お酒好き・飲み好き客が集まりそうだからか、アルコールはひとり1オーダーまでですw
☆立地的な寄りやすさもあり、再訪早いかも。次回は塩とんこつ頂こうと思います✨✨
#カナヤマ橋
#すべてはそれから