• ラーメン(硬め多め)、半熟味付玉子 くろたま(醤油味)、粗みじんの生ニンニク(800円)

  • あっさりした豚骨醤油味のスープに、こってこての背脂チャッチャ系。麺は長多屋製麺の中太麺。硬さは適当で、もちもちした食感。
    チャーシューは大きくて、箸でつまむと崩れる柔らかさで美味。味玉は黄身がゼリー状の半熟。味もしっかり染みている。具は他にメンマ、わかめ、九条ねぎ、海苔。
    粗みじんの生ニンニクは別皿での提供。

    あっさりスープに背脂のコク。絶妙なバランスだが、あえて崩して行く。ここの背脂は甘くて美味しいので、多めにしても嫌な後味がない。
    メニューの数が非常に多いので、実はデフォのラーメンはこれが初めて。変化球に頼らずとも、そのままで充分美味い。
    具では、わかめが地味にいい味出している。
    粗みじんの生ニンニクも忘れずに。風味が非常に強いので、頼める状況は限られるが。
    チャーシュー少しと味玉、海苔を残して、麺を食べ終えたら丼へと移る。

    ミニキムチャ丼(250円)は、店主がSNSに載せていたので、あえて釣られてみた。
    茶碗一杯のライスに、チャーシューを2枚とキムチをたっぷり乗せたもの。
    チャーシューは適度な食感。気持ち厚めに切られているか。とろける柔らかさにはならないが、味付けは変わらず美味。
    キムチは辛味も酸味も控えめで、旨味だけが感じられるもの。これだけでも充分ライスが進むし、チャーシューと合わせたら文句なしの美味さになる。
    残った具もおかずにして、スープと背脂を飲んだら完食でごちそうさま。
    これは釣られて大正解(((o(*゚▽゚*)o)))