たっく(tak)

2026/06/12 18:51

おそようございますm(_ _)m

やはり、営業形態に難あったのか

色即是空が閉店しますねー

なんか食べる人によって味もまちまちの声もチラホラ
居酒屋やってるとそんなものなんですかねぇ😳

😁

2026/06/13 5:04

@たっく(tak) さん

😳😳😳😳😳!?
あらー…本当ですか、残念。
業態変更すると、やはり回転率落ちたりと色々難しかったんでしょうね💧
ホント残念。

そーいや、環状通沿いにあった町中華屋台も閉店したようですね。
↑納得
そして、白石区北郷にあった母親のお店も人手不足?を理由に休業に入ったとの情報
↑でしょうね、と納得

は海を越えて聞こえてきました。

たっく(tak)

2026/06/13 14:45

😁 さん

親…には逆らえない💦と、ゆうことでしょうかね?~~~~~~~~
どうゆう意図だったのか😤

あ〜、北郷ですね、知らない間に無くなってましたね……だって高いもん🍜(笑)

色気と愛想だけで売ってる感じ
⬆️行ったことないけど😅

😁

2026/06/13 16:54

@たっく(tak) さん

当時は北郷に住んでおり、自宅から近かったので最初は何度か行きましたが、
徐々に店内は乱雑になり店主の対応に対する疑問符も増えすっかり足が遠のきました。
札幌という激戦区で生き残るお店って、やはり味だけでなく総合的に受け容れられる経営が大事なんでしょうね💦

しかし、是空閉店とは…また違う場所で再開してくれれば遠くから期待します👍️

たっく(tak)

2026/06/13 18:43

乱雑😳

なら、常連さん離れも納得かも(´・ω・`)

初心忘るべからずですよね。

是空は残念です💦