Deborah

2021/07/28 20:44

PAJIROさん
こんばんは。

PAJIROさんが麺残しとは、体調が悪いとかではないですか?
二郎いっぱい食べれてて羨ましいです。

自分も夏終わり頃に食べに行ってみようかなと思ってます。
血液検査で急激に数値がかなり悪くなってしまったので、体鍛えて、再再検査で数値が改善されていたらですけどw
^ ^

PAJIRO

2021/07/28 21:35

Deborahさん

いつもご覧頂きありがとうございます😭
実は小職も血糖値問題を抱えており、減量しながら二郎を食べるという、かなり矛盾した命題に直面しております(現在は何とか66kg付近をキープ中であります)‥

ジジ臭い話となりましたが、Deborahさんも身体と相談されつつ、楽しいラーメンライフを満喫されますことを祈念しております。

Deborah

2021/07/28 23:20

返信ありがとうございます!

自分はLDLコレステロール値などがかなり高い数値で、血液が濃い(赤血球が多い)、高脂血症、脂質異常症と診断されました。肌もかなり荒れて、体重も去年の夏に64.5kgだったのが、今年のGW頃に72.5kgまで激増しました。言い訳すると、痛み止め薬を増量したための副作用ですwジョギング&筋トレをして、炭水化物、油、甘いものを、かなり減らしているのですが、なかなか体重が落ちません。まぁ、筋肉はつきましたけど。
今の体重は69~70kgの間です。肌荒れは、腸活と薬できれいに治りました。
あとは次回の血液検査で、どれだけ数値が改善されてるかです。

PAJIROさんの健康も良くなるように祈っています。
そして、お互い楽しいラーメンライフを遅れるように頑張っていきましょ♪
🙂

PAJIRO

2021/07/29 20:30

返信遅くなり恐縮です。
コレステロール、全く同じであります‥と言いつつ今日も本店行ってしまいましたので、次の検査結果が心配です(涙🥲)

Deborah

2021/07/29 23:29

お疲れ様です。

本店食べたいです…。本当に羨ましいですよ〜。
昔、本店で二郎のど真ん中というような感じで、各店舗の特徴が味わえた感じのメチャクチャ当たりの日に行ったことがあります。あの味は今までも一番の味です。
一緒に行った同僚とお互い感動してましたw

コレステロールを減らすのはやはり運動が一番ですね。少し歩いて二郎食べにいくとか、食べた後は歩いて帰るとかですかね。
あとは、自分が飲んでる水分は黒酢、トマトジュース、青汁、豆乳、炭酸水、コーヒーですが、なかなかいい感じです。
脂肪吸収を抑えるとかの特保のお茶類は自分に合いませんでした。

PAJIROさん、次の検査結果のために一緒に頑張っていきましょう♪
😋
美味しい二郎を食べていくためにも!

PAJIRO

2021/07/30 0:15

これが目的で三田にある会社へ転職したもので(笑)。しかし転職後の方が検査結果悪くなってますが、自業自得です(Deborahさんと違い、液体系も二郎スープか焼酎ですので)‥
せめてもの償いで歩く様にしておりますが、在宅ワークが増えて、こちらも思う様に伸びず苦戦中であります‥

Deborah

2021/07/31 6:58

@PAJIRO さん

おはようございます☀
返信遅れました💦
m(_ _)m

会社が三田なんですね!
それは良い意味でも、悪い意味でもヤバいですねw
在宅ワークだと、なかなか歩く機会も減りますし、お酒好きな人は飲み物も家に居ると…ですね💦

少しでも歩いて、体が少しずつ改善してくれると良いですね。
また、季節柄どうかご自愛ください。