• 特製ラーメン(1100円)

  • 荒海
    特製ラーメン 1100円

    お疲れ様です♪
    今日は新宿で健康診断を受け、その後「荒海」という南新宿の店へ行ってきました🍜

    JR新宿駅南口から甲州街道を幡ヶ谷方面へ少し行き左に入ったあたり、「風雲児」のすぐ近くです。

    事前に食べログで営業時間をチェック。ちょうど15時を回ったあたりだったのですが、ここは昼休みもないということで安心して突入。お客も2人だけでした。

    中はカウンターのみで10席。広くはないです。食券を券売機で買って厨房のお兄ちゃんにに渡します。
    麺の太さと量を聞かれます。もちろん太麺、大盛(270g)で。(普通は180g)大盛は無料です♪

    その他に野菜も小盛200g、中盛400g、大盛600g〜から選べるようで、麺の固さ、ニンニク、味の濃さ、アブラ、辛味増しもできるようですが、これらはそのままで行きます。

    5分もしないうちに着丼。早いです😅
    見た目は二郎系っぽいですが、特に指定なしだと野菜はこんなもんなんですね。

    スープはちょっとしょっぱ目ですが、濃厚でコクがありそれでいてサッパリ。魚介系の風味が強いですが、鶏ガラ、豚ゲンコツ、昆布、カキ、干ししいたけ、マグロ頭、豚頭、サバ節、カツオ節などに加えて、厳選された国産野菜をじっくり煮込んであるらしく、しかも無化調。なるほどこれは美味いです👍

    麺は太さは二郎まではいきませんが十分。ツルシコで固さもちょうど良く、スープを絡めて食べるとちょうど良い味加減👍
    野菜もシャキシャキ。スープが絡むと美味いです👍

    チャーシューも👍ホロホロで3枚もついて嬉しいですね。ん?特製だからかも😅

    味玉は黄身が固茹ででしたが味は良いです。

    スープも飲み干したいところでしたが少し残して完食。
    これは十分リピートできます👍

    でもここはつけ麺がメインのようですね。今度はつけ麺行ってみたいと思います。
    メニューには目立たないけど油そばや冷や中もあります♪

    #荒海 #ラーメン #ラーメン大好き #無化調ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい #特製ラーメン #ラーメンインスタグラマー #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活