トッピングほうれん草+¥150
昨日の夜、仕事終わりに行きました🍜
いつも通り、アブラ多めで‼️
その油とは自家製鶏油で、このお店のラーメンの要。
油っこさはなく、臭みのないクリーミーなとんこつスープと合わさって禁断の中毒性を生み出している。
僕は家系ってほぼここしか食べたことないから詳しくないですけど、もしかするとこの店独特なんかも?
家系ラーメン食べに来た!ってゆーより、きむやのラーメン食べに来た!っていつも思って食べてます🤤 とはいえ、三重では希少な家系ラーメンのお店🍜 麺が短くて掬いにくいし、掬えたたとおもたらびちゃびちゃ飛ぶのもわかって食べに来てる。とにかく自家製鶏油とスープのコンビが最高😀濃いのにいつも食べ終わるとスープが無くなってる😛全部飲んだのにまだ飲みたくなるってかなりの中毒やな😂🙌
さて前置き長くなりましたが、今回は初めて卓上調味料を試しました🧂
ブラックペッパー、豆板醤、紅生姜、おろしニンニク🧄などなど。
机には、店主おすすめが書いてあるけどまあ試したさ。色々入れるから全く別物になる😂色んな味がしてわけわからん😂あ、ごま油があったんやけど入れるの忘れてた💦ラーメンにごま油はカップ麺のアレを思い出すけどおいしそうやか、次は試してみたい。
店主レシピ味変にはいいかも🦆やけど、スープの中毒性が半減しますなぁ。。。
人それぞれ好みがあるので好きな調味料入れたらいいんだけど、多くても2種類かな!自分を信じてシンプルに行きましょう‼️
塩なら僕はおろしニンニク🧄一択です😁
他にこの組み合わせいいよ👍ってあったら教えて欲しいです😆