• 冷やし中華

  • お盆休み、東北沢『千里眼』で“冷やし中華”を頂く。

    ちょっと前の麺活。

    どうしても食べてみたい一杯が有ります。「マツコの知らない世界」で紹介され、昨年は整理券制だったらしいほどの人気店、東北沢駅から歩いて5分ほどの『千里眼』さん。こちらの“冷やし中華”です。

    冷やし中華の季節は、整理券制ではないとは言え、行列がスゴイらしい。この日は、開店15分ほど前に到着も、すでに20人ほどの待ち人。スゲー(^^)。 注文は券売機で、
    ●冷やし中華(少なめ) ¥850

    並んでから約1時間後、ようやく着丼。トッピングは配膳の直前に聞かれます。“ガリマヨ”と“辛揚げ”をお願いしました。

    これで、麺量少なめ、野菜普通盛りですから、もの凄い量です。周りの若いお客さんは、麺大盛りな上に、これらトッピングをマシマシで注文しているのはビックリ。

    麺は全く見えないので、野菜を食して減らして行きます。野菜は大根がメインでそれにニンジンや水菜っすかな。パリパリとして、サラダ感覚で食べられます。

    ようやく麺に辿り着くと、キチッと〆られた太麺はすするのは難しくワシワシと頂く感じ。

    チャーシューは鶏が二枚、なかなかレベル高し。

    トッピングの辛揚げが次第にタレに馴染んでくると、辛味が感じられ良い味変アイテムになってますねー。

    オッさんには、量が多かったっすが、評判通りの美味しさ。来年、また食べに来よう。

    ご馳走様でした❗️ http://adst.minibird.jp/wordpress/?p=7470

    #ラーメンインスタグラマー #ラーメン大好き #ラーメン巡り #千里眼 #千里眼冷やし中華 #冷やし中華 #東北沢ランチ #拉麵好吃 #日式涼麵