• 味玉ヒップホップ(大)(1090円)

  • 現場が近いので、またまた行って来ました。初めてのヒップホップです。名前だけではよう分かりませんが、淡麗鴨そばの事らしいです。
     スープは、京鴨と鶏ガラからのダシに薄口醤油なんかでカエシてある。一口飲んでみると、見た目アッサリやけど鴨の旨味とコクがとじ込まれてて、なかなか美味いスープである。
     麺は、加水率が高い目の毎度おなじみの、どん兵衛のうどんの様な麺である。コシも食感もあってスープにもよく絡んでくれるんやけど、やっぱりどん兵衛やなあって思ってまう。
     チャーシューは、レアの豚肩ロース肉と外が炙られた鴨ロース肉の両方が入っている。鴨肉の方がジューシーで旨味もあってなかなか美味いなあ。
     トッピングの味玉は、ダシもしゅんでるし茹で加減も良かったです。
     総括すると、これで定番メニューの3種類を食べました。元々は4種類やったんやけど、つけ麺のレゲエが販売休止になってもうてるからです。どれが一番美味かったかなあって思い返してたけど、一番最初に食べたR&Bがだいぶまえやったから記憶が殆どありません。近いうちに行ってR&B食べて一番好きなラーメンを決めたいなあって思いました。