• 野菜盛りラーメン

  • 久しぶりに路面がウェットでない。ならばと自転車。結構風が涼しい。つけ麺じゃなくていいかも。

    西に走って東小金井。nonowaをよく見るものの、そう考えたらちょっと敬遠したくなる。宝華さんの前に人だかり。殺人事件でも?(ちょw

    左に曲がって平右衛門さん、と思ったらシャッター。んー。ラ大もおどげでねぇもなんか、と思ったら隣が真っ赤な看板の武蔵家。なんでか来たことなかった。
    (ひとつ前の駅、武蔵境駅前にも武蔵家あるけどそれはそれw)

    車も止められるくらいのスペースがあるので自転車も悠々置けて良いです。

    ヒガコ(東小金井)スペシャルかなと思ったものの、野菜盛りラーメンの野菜とはどのくらいか気になりそっちに。何となく中盛りで。

    今回は硬めあと普通。何となく濃いめはヤメ。そうしたら、正解だったかも。

    とりあえず、二郎チックなもやしベースの茹で野菜。クターでないので満足。むしろ野菜トッピングもうひとつ入れたいくらいw

    逆に麺は多めかもって。なんというか、この平たく短い麺はノーマルだと少なく、中盛りだと多い。その中間にならないものか。。

    でも武蔵家さんは美味しいと思うな。今日は濃いめにしなかったからか、豆板醤(勿論ニンニクも)を入れても塩辛くなくて。
    (考えたら濃いめに豆板醤入れた上にカエシのかかったキャベチャー載せてたw)

    塩辛でなくしたらゲンコツを煮込んだとろみのある、唇のぺたぺたするそれがよく分かった。

    これ美味しいなぁ。とろみのある豚骨スープ。最近家系食べてなかったからか、逆にその良さがよく分かる。

    麺は平たい幅が狭めで少し弱い気もするけど、それはそれかも。

    あと野菜はどこでも出して欲しいw あれば増すw 豚骨から野菜拾って食べるのが好き。