• ラーメン(700円)

  • 玉名ラーメンに3年ぶりくらいにきました😊
    ほんとは玉龍に行こうかと思ってましたがナビに出ないので桃苑にしました
    桃苑自体は多分8年ぶりくらいかも
    いろんな意味でバランスの良い美味しいラーメンなのですが正直もう時代についていってないです。
    九州ウォーカーで去年1位になったラーメン屋ですが幸帝ラーメンと文龍を殿堂入りにして除外した形のランキングなのであてにならないです💦
    まあこってりで味が深いってのを勘違いしてる天琴よりは全然ましであっさりでかつコクのある豚骨を目指してる感はあるので天琴よりは全然ありですね💦
    スープの濃さや塩分濃度、麺の茹で加減、のりやネギなど全てに置いて及第点で優踏生なラーメンなんですがいかんせん同じ値段で幸帝ラーメンがあるんですよね💦
    幸帝ラーメン知らない人は気にならないでしょうが知ってる人ならあまりもの違い、別次元ともいえる違いです
    新鋭の麺処あすけが680円なのも考えたら申し訳ないけどここまで足をのばすことはないです(泣)
    言ったら悪いけど今年の九州ラーメンウォーカーのランキングは大きく変わると思います。
    正直、まだ店主の性格や人間性は認めてませんが麺処あすけは必ずいろんな部門で進出してくると思います。
    桃苑の店主らしき人が良い人そうだけにほんとに残念でした(泣)
    もう行くことないかも。とりあえず雲龍軒と玉龍にはまたいつか行きたいと思ってます。