• 味噌タンから

  • 今日は東陽町エリアへ。永代通りがメジャーな通りで車が引っ切りなしに通ります。坂内とか長浜ラーメンとかある中で、やはりこのお店を選んでしまう。

    皆思うことは同じなのか、15時だというのに縦長のお店は満席です。こちらは昨日味噌タンメンがイマイチすぎたのでここならとリベンジしに来た感じ。

    お腹を空かせて唐揚げセットのタンからにするのが吉と見てこの時間ですが、ほぼ満席とは驚くしかない。ラスト席にかろうじて座れました。券売機では味噌タンからにします。

    「ニンニクと生姜どちらイレマスカ?」

    と中国人かな、お姉さんに聞かれるので両方と回答しておきます笑

    木のカウンターでガイジンさんの中華鍋を振る音を聞いていたらあっさり出来上がり。唐揚げもほぼ同時に出ました。

    唐揚げは熱いのでさて置いて。ニンニク生姜をまぜまぜ。そして味噌スープっと、これはどっしりした味噌です。主張の強い味噌。

    「ぷるぷるな平打ちの太麺」

    なんてかいてありますが、確かにそう。麺は柔らかめな二郎って感じ。トンコツスープに入れたニンニクでそれを感じます。生姜では家系を感じる。

    いずれこの麺が美味しい。とても美味しい。そして野菜は少しオイリーだけれども長めのもやしがピンとしていて見事です。鍋振るだけあるわ。

    そして唐揚げ。は、ちょっとガワがガサガサだけれどもセットものとしては軽く驚くくらいの量で納得感があります。コショーをかけて食べました。

    後半はお腹いっぱい。これは夜ご飯いらないセットだわ。場所はマニアックだけどオススメ。

    東陽町〜木場ってば他にもお店あって気になるなぁ。また来たら他のお店も行ってみようかな。