• 味玉中華そば(1200円)

  • 日曜の12時に"榮田(SAKAEDA)"へ来訪。
    何年も前から行きたいお店でしたがなにせ【営業時間】11:30~15:00、定休日:月曜日、火曜日という短時間の営業のためこれまで来れず。本日も並びがあったら別のお店へ行く覚悟で行きましたが3人家族が外ベンチにいるのみで後方に着席。
    5分くらいすると店員さんより店内の食券購入を促され一度店内へ。"味玉中華そば(1,200円)"を購入してその場で店員さんへ渡して再度外ベンチに。さらに待つこと7,8分で店内の4席あるカウンターの手前2番目に着席。お水とおしぼりはセルフです。
    すでに食券を渡しているので2,3分で着丼。
    評判が高いラーメンだがやはり丁寧な作り方されてるのを感じる見た目。醤油スープにストレート麺でトッピングはチャーシュー2枚、メンマ4本、半熟たまご、ネギ、海苔1枚。
    スープが本当に美味しく胡椒を入れるのはもったいない美味しさ。チャーシューも肉厚でジューシー、メンマも海苔もすべてが美味しい。久しぶりにスープも完飲しました。また来ます。