寒くなって来たので味噌を欲し、未訪問であった千葉市川市の「らー麺あけどや」へ。
14:00着で中2人外待ち5人、着丼まで40分待ち。
食券制、高額紙幣対応。
食券は買わずに並び、中待ちのタイミングで購入するルール。
一杯一杯中華鍋を振っての提供なので、回転率はゆっくり。
スープは丼で合わせているが、もやしなどの野菜は中華鍋で焼き切って作成。
普通の味噌ラーメンかと思いきや、味玉入ってて、チャーシューして3枚にコーンまで入ってるから特製と間違えてない?と思ったらあけどや味噌が特製でノーマルは950円だった。
特製で1200円はコスパ高いw
少し酸味のある味噌スープであるが、まろやかでとても美味しい。
麺は麺屋棣鄂の縮れた黄色い中細麺。
途中、別皿の柚子生姜で味変。
非常に満足度の高い逸杯でごはんも進むタイプなので、次空腹の時はライスも食べよw
美味かった!