• 贅沢野菜味噌タンメン(麺大盛)(980円)

  • 仕事の現場帰り、市ヶ谷にて野菜の補給w
    野菜が足りていないのを自覚しているので、せめてラーメンでも野菜の多いものをとの気遣いのふり!
    贅沢野菜味噌タンメン(850円)に麺大盛(130円)つけて。
    このベジ達、昔なつかしどさん子ラーメンの新業態だとか。
    オペレーションなども熟知しているであろう老舗チェーン店が選んだのは食券を買って番号で呼び出される新しめの牛丼店などに良くあるシステムで配膳要らず。
    店内先客1名だったので、この状態の時はともかく、繁忙期にはその力を遺憾なく発揮してくれることでしょう。
    ドライといえばドライながら、食材高騰の折、削るところは人件費、と・・・
    自分の丼を受け取って食べ始め。
    味噌感は濃い色に比べて程々ながら、野菜たっぷりのお味噌汁を食べてるような気分。
    麺は中太くらいで食べ応えはありますね。
    こういうタンメン、どっかで食べた気がするなーとか思いつつ、美味しくいただけました。
    この時期は塩気を取るのも大事ですからねー。
    足りないものを補えてありがたいのです。

    ショップカードはたぶん無いです。