• 炭火焼き濃厚中華そば 鯖(850円)

  • 今年3月30日OPEN。『道系ラーメン』として東京で店舗展開されています。こちらのラーメンが以前より気になっていましたが、ようやく初訪問。

    備長炭で炭火焼きした魚介や野菜などの素材をミキサーで粉砕して、アゴ出汁ベースのスープと合わせるという手法で8種類のラーメンから選択することができます。今回はスタンダードな鯖を選択。

    スープを一口。本物の鯖を食べているのと同等以上に鯖を感じることができます。炭火焼きの香ばしい匂いに食欲もそそられます。とても美味しいです。
    麺は三河屋製麺のストレート細麺を使用。ザクザクとした歯切れの良い麺でスープとの相性は最高です。
    トッピングはスープ温度を保つ為に別皿での提供で、チャーシュー・海苔・焼き葱・刻み玉葱。チャーシューは薄めのものが2枚。サイズは物足りませんが、脂身が甘くスープとの相性は良いです。甘く香ばしい焼き葱と食感の良い刻み玉葱は味変アイテムとして。海苔はスープに浸してご飯に巻くと美味しいでしょう。

    価格もお手頃で美味しい一杯を堪能できました。ノドグロや烏賊、海老など気になるメニューがまだまだあるので機会を見つけて再訪したいと思います。

    麺:★★★★☆
    スープ:★★★★☆
    トッピング:★★★★☆
    接客:★★★☆☆
    清潔感:★★★☆☆
    コスパ:★★★★☆