• 特製つけ麺1150円

    入間の頑者は何気に初!フードコートにお店はあります。オーダーは特製つけ麺1150円。いいお値段します。

    オーダー後は、ベルを持たされお預け。7-8分でベルが鳴り配膳となります。

    麺は少し黄色味がある麺で極太、スクエアです。ツヤツヤして綺麗な感じ。ただ量は頑者にしては少なめかな。

    つけ汁からは魚介の香りがしまし。表面にはネギ、魚粉、極太メンマと海苔、薄めのチャーシューが入っていました。

    別皿は特製の具が。タレのついたロールチャーシュー、極太メンマと味玉、海苔3枚。

    早速麺をそのままいただくと、もっちりとした食感でかみごたえがある太麺。茹で方も固めでいい感じ。そして小麦の風味もしっかりとしていて美味い。

    つけ汁につけてさらにいただく、つけ汁は豚骨魚介だが、カツオの節系の風味が強く、いわゆるシャバ系で麺への絡みはそれほど高くない。ゆずの皮も入っていて香りがときどきし、全体的には酸味よりも旨味、甘みが後に残る感じ。
    濃厚ではないので食べやすく箸が進む。濃厚なのがダメな人もこれだったらいけるんじゃないかと思う。

    具は、極太のメンマがコリコリ食感で味付けライトでした。海苔は風味の良いもので、良い箸休めになる。厚めの味付けチャーシューは賛否分かれそうだがタレが甘めでした。

    フードコートで待ちがあまりなく食べれるのは本当に有難いと思う一杯。