• 夜の尾道 〜たまり醤油仕立て〜(850円)

  • 【南森町 きんせい】さんで、11月30日までの限定麺『夜の尾道 〜たまり醤油仕立て〜』をいただきました。
    .
    ご当地ラーメンをきんせいさん風にアレンジした第1弾です!
    .
    たっぷり背脂が浮遊する漆黒のスープ!中央に豚ばら肉と豚肩ロースのチャーシュー、その上に白ねぎと貝割れ大根、横にメンマ!
    .
    スープを飲むと、鶏と魚介の旨味とたまり醤油の深みのある味わい、そして背脂のコクが渾然一体となり、広がります。それぞれの良さの相乗効果が生み出されています。後口には【きんせい】さん特製スープの存在感が残るのが嬉しいです。スープの色合いとは裏腹に、塩辛くはないです。
    .
    【きんせい】さんオリジナル粉《夢の風》で打った自家製平打ち麺はもっちりとした食感で、スープをしっかりと捉えてくれます。たまらなく旨いです。お箸を持つ手が止まらなくなります。
    .
    2種類のチャーシューはそれぞれの持ち味を発揮する味つけが施されています。メンマの食感の良さ、貝割れ大根の少々の辛味がいい感じです。熱々のこのスープの中に白ねぎの風味が溶け出しています。
    .
    最後にスープを味わいつつ飲み干して、完食です。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚