• 肉そぼろの味噌らーめん(限定)(800円)

  • 2022.4.3
    天気微妙やなぁ。今は降ってないけど道濡れてる。空はどんより。あれ?あの辺青空見えてない?天気予報は・・・あれ?曇りになっとるやん。曇りやったら行きましょう自転車ラーメン部。
    そう言えば尼崎に未訪のラーメン屋あったなぁ。そうと決まれば出発。

    結局、雨降ってきやがんの。軽濡れで到着。おかしいなぁ曇りのはずやのに。
    ま、ラーメン屋着いたからいいか。
    さ、何食べよか?初訪問やからデフォメニューなんやろうけど、限定に弱いオレ。
    しかも味噌発見。しかも肉そぼろって!
    これは頼まん訳には行かんのじゃ無い。
    限定の味噌注文。
    10分ほどで着丼。お。いい味噌の香りが。美味しそう。あれ?これ肉そぼろ乗ってる?
    ま、スープ飲んだら出てくるか。
    ではスープからいただきます。熱々のスープ。
    口の中に広がる味噌味。あっさりで飲みやすい。でも、肉そぼろが無い?なんか思ってたんと違う?ま、麺食べたら出てくるか。
    麺はウェーブがかったストレート麺。もちもち食感のツルッとした麺。軽いウェーブが味噌によく絡みます。あれ肉そぼろが無い?なんか思ってたんと違う。
    ま、美味しいラーメンには違いないけど。
    もちろん完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、ちょっと拍子抜けした感じ。
    雨の中頑張って行ったのに軽く残念。
    天気と一緒で微妙なラーメンでした。
    ま、個人の好みなんで。
    豚骨推しのラーメン屋やし、濃厚な煮干しラーメンもあるみたいやし再訪しますわ。
    外出たら、なんか雨めっちゃ降ってるやん。
    ラーメンがイマイチ。雨も降ってくるし。良く無いね。
    こう言う日も無いと、いい時の喜びが薄いしねと前向きに考えますわ。次回に期待します。