• 醤油(大)(800円)

  • この店は、普段は仕事でも滅多に通らへん場所で住宅街の中でなかなか見つけにくい所にあります。
     スープは、鶏油たっぷりで、じっくりと煮込んだと思われる鶏ガラに醤油でカエシてある。調理状況が見えたんやけど、醤油を2種類入れてはりました。しかも、はかりに載せてきちんと測って入れてはったからビックリしました。一口飲んでみると、鶏の味が広がってくる時にキレのある醤油がすぐに追っかけてくる。ほんで、少し酸味が強いなあって思ってるとこに鶏の旨味がついてくる感じである。
     麺は、加水率が中位の中太の少し縮れた平打ち麺である。茹で加減は硬めなんやけど、モチっとしてるし食感も程よくあって、なかなか美味い麺である。
     チャーシューは、豚肩ロース肉と豚モモ肉の2種類が入っている。炙ってあって肉肉しくジューシーで美味いなあって思う。ほんまは、肉増しで注文したんやけど、忘れてはったみたいで提供されてる途中で別皿で持ってきてくれました。
     総括すると、ラーメンとしてはよくある鶏清湯ラーメンでした。ただ、スープが酸っぱいのが珍しいなあって思いました。インスタで店主さんがもともと肉の卸をやってたとかでチャーシューが美味いと言う事で食べれて良かったです。ただ、大好きな味玉置いてなかったから頑張って作って欲しいもんだと思いました。