自家製麺てる'ZUさんの真骨頂。
このタイミングで?急な告知で!?
今週閉店!?
笑うしかないほどひどい現実を知りその間を感情が揺れ動くことになりましたがスープの旨みに別の感情もずーっと揺さぶられシンメトリカルな凄さに最後の最後も麺とスープと豚と全体が響きあっていることに気がつかせてくれました。
これは天啓を得る…
フォロワーさんの中でも男の中の漢に愛されていたお店。
血圧が高かろうが手足、脳が痺れようが喰わせるお店。
期待と不安の波が既に胸元まで満ちていましたが生卵に頼り過ぎたせいか気を抜くと塩分がガツンと来やがります。
しかしこれが美味しい。
染みる染み入る醤油。
ニンニクで更にこの世で最も美味しいスープに神化。
揉めない麺は噛めば噛むほど滲み出る旨味。
茨の道、逃亡の道を、共に歩んできたこの数年間で、勝手に同志感が高まっている実感もありましたが、そろそろ潮時かもしれません。
考えると怖い。目を背けたくなる。
しかしそれと向き合い誠実にひたむきに生きる希望や勇気が大切だと投げ掛ける。
そんな希望もくれるラーメンです。
たぶん。(・∀・)