• 中華そば 肉玉子入大(850円)

  • お盆に家内の実家に墓参り。
    徳島らーめんを食べに「いのたに」に向かうも長蛇の列(><)
    今日から阿波踊りなんで市内のお店はどこも大行列状態!

    中心部から離れお気に入りのこちらへ
    中華そば かわい さん3回目の訪問となりました(^^)

    メニューは壁に木の板で掛けているタイプ!
    基本は中華そばの1種類、麺量とトッピングでバリエーションありです。
    この日は最上位メニューの肉玉子入大を注文!
    850円也!
    (ちなみに家内は肉玉子入小、他のメンバーは肉玉子入大)

    卓上には追い足しタレがありました。

    ほどなく着丼です!
    丼いっぱいの盛り付けらたチャーシューが旨そう(^^)
    徳島らーめんはスープの色で大きく3種類に分類されており
    ここ中華そばかわいさんは黄系(茶系より)です。

    かわいさんの丼は小ぶりの徳島らーめん仕様なんで
    スープもマケマケになりますねぇ(^^)

    スープは豚骨、鶏、野菜がバランスよく合わさった出汁にカエシは醤油。
    茶系の濃い甘辛スープとは違ってあっさりした味わいで個人的にはドンピシャ!
    旨いわ〜(´∀`*)

    麺は中細ストレート麺、やや柔らか目ですかね。
    ウマイ、ウマイ!

    徳島ラーメンでは豚バラ肉の甘辛煮が入っているところが多いのですが
    かわいさんは豚バラの炙りチャーシューが入っています。
    これもまた かわいファンには好きなポイントの一つですかね(^^)
    肉入りは8枚入りの豪華バージョン!
    塩味の効いた薄切りチャーシューをペロリと頂いていきます!
    うんまぁ( ゚д゚)

    メンマはシャキシャキ食感でこれも塩が効いてますね。

    今回、発見した 「追い足しタレ」を途中で投入してみます。
    あ〜、デフォの方が好みですかね(^.^)

    玉子は生玉子ですがスープに温められて白身がうっすら白化してます。
    今回は黄身を潰して混ぜずにこのままをちゅるんといただきました(^^)
    うんまぁ( ゚д゚)
    この食べ方も結構好きなんですよね〜

    あっと言う間に完食完飲です!
    3回目の訪麺で大(麺大盛)をいただきましたが
    スープとのバランスで言うと前回まで頂いたいた小(麺普通)の方が
    個人的にはええですね(^.^)
    徳島はこれからも行く機会が多いので再訪時の未来の私へ伝言しておきます(^^)