• 小豚(850円)

  • 前にも述べたが軽はずみに仲間とラーメン話をしてはいけない。

    Last night……

    暇なのでワーカホリック難民の衣装屋との仕事飛んだ不幸自慢のLINEのやりとりをしていた際…相棒がふと

    相棒「今週二郎は閉めてんのかな〜?」

    👁Awakening👁

    上野毛「ラーメン二郎」へ。

    決してラーメンにオキュパイドされているのではなくあくまで免疫力アップとパトロールの一環である。

    昼過ぎにpit in。待ちは3人…確かに少ないな。しかしこの店に来たのは安否確認だけではない。

    ここは二日酔いに効く二郎系として贔屓にしている店。その理由はデフォが麺柔なのである。

    消化の良いその麺柔の麺を大量に摂取する事で身体の中に溜まった悪鬼をゲラゥさせるのがここのラーメンの効能なのである。

    しかしここのお客さん達はこぞって「固めで」「バリで」などと丼のバランス、其の後発生する効能を無視して固め固めと吠えまくる。これが日本人特有の「縦割り」思考か。なんでも固め、いや堅め。どんなスープでも固め、いや堅め。どんな景色(具)でも堅め、いや…堅め。

    私はここでプレート(食券)を渡す時に一度だって盾ついた(前コール)事はない。それは大将の意図を知ってるから。そう一度だって…

    んなこんなでデフォ麺で着丼。

    いいね〜景色…そういや今年は一度も桜を意識した事なかったな〜。それだけ色々切羽詰まってたと言う事だ。病は気から。好きな物食べて邪気もゲラゥして明日もワクワクして生きて行きましょう!ご馳走様でした!