• 烈火ひっぱり混ぜそば(大)(4辛)(1190円)

  •  恒例の烈火ひっぱり混ぜそばを食べに行ってきました。今日は初めて烈火ひっぱり混ぜそばを食べました。基本的に混ぜそばは得意とちゃうけど頑張ってみました。
     タレは、一番下に醤油ダレが溜まってます。上には、鯖、納豆、白ネギ、卵黄、きざみ海苔、辛味噌とカイワレが乗ってます。これを下からしっかり混ぜるんやけど、とりあえず納豆が得意とちゃうので半分くらいよけてから、しっかり混ぜて一口食べてみる。鯖のしっかりした魚介味のコクと辛味噌が麺にしっかり絡まって美味いなあ。納豆と卵黄で辛さが少しマイルドになってるけど、混ぜそばの4辛は結構辛いなあ。
     麺は、いつもの太くて硬い平打ちストレート麺である。剛麺やけど、濃厚ダレにしっかり絡んで美味いなあ。
     チャーシューは、きざみ海苔の下に埋もれてるけど豚バラ肉が1枚乗っている。毎度のことながら、辛味噌が辛すぎるので肉の美味さまでは伝わってきません。
     総括すると、初めての烈火ひっぱり混ぜそばやったけど普通に美味かったです。懸念してた納豆ですが、辛味噌と卵黄に助けられて全然気にならへんかったです。そやけど、個人的にはこの店のつけ麺の方が好きなんで、次回はつけ麺にしたいなあって思いました。