• 〜自家製ペペロンチーノオイル薫る〜 濃厚 泡塩チーズ白湯つけ麺

  • 珍しいネーミングの限定ラーメンを出されるというとこで、頑固麺さんへ訪麺🍜
    店の外でいつもの洗濯バサミを取り、前回学習した「替え玉」の券を購入すると大盛りになるという情報をもとに店内へ。
    300gの大盛りなので400gとなるようだ。
    店内は相変わらずの活気、まずは食べ方の説明書が置かれる。
    待つこと3分、まずは麺のみ着丼、遅れてつけ汁が登場。
    ペペロンチーノの名の如く、鷹の爪が散りばめられ、ベーコンと大ぶりのチャーシューが目をひく。
    まずは麺をクルリとひっくり返し一口。
    これは今までにない味わい、相当美味い。
    つけ汁につけて食べると、もうそこは別世界。
    和洋折衷とも言えるべき、チーズとベーコンの香りと頑固麺さん特有の鷄豚骨の風味。
    塩味がキリッと聞いていて、とにかく後を引く美味さ。
    唯一無二の味わい、これは今まで食べた中で一番美味いつけ麺かもしれない。
    時折除くコロコロチャーシューや玉ねぎなど、とにかく味覚どころか五感を刺激する完成度。
    最後に残ったつけ汁に〆ご飯を投入し、余ったベーコンを掘り込むと、まさにチーズリゾットとも言えるべき、全く別の食べ物に変化。
    最後の最後まで大満足の一杯!
    いつも以上に幸せな気分。
    女将さんの「今日は大盛りにされたんですね」の声かけもありがたい。
    本当に美味しかったです、ごちそうさまでした😊