• 『いつものヤツ』(レギュラー)+トロトロ煮卵(940円)

  • 仕事の移動中に寄って来ました。前から行きたいなあって思ってた店で初訪です。
     スープは、鶏ガラに魚介類のダシに白醤油でカエシてある。一口飲んでみると、まず甘さを感じて魚介の旨味を感じてから鶏を感じるような優しくて美味いスープである。途中からは脂いっぱいのチャーシューのタレがしみ出てて、コクの広がるスープである。
     麺は、自家製みたいで加水率が高い太いストレート麺である。全粒粉と思ってたらアマニが練り込んであるみたいです。しかも、強力粉じゃなくって、うどん粉で練っていて、しっかりと踏んではるみたいです。食感は、コシもしっかりあって喉越しもいいです。やっぱり、うどんの様なツルッとした味わいの感じがして斬新です。
     チャーシューは、下味もしっかりついた炙ってあるトロトロ豚バラチャーシューです。レギュラーサイズでも、めちゃくちゃ大っきいです。箸で掴めるギリギリ位に煮込まれていてスープにも溶け込んでジューシーで、めちゃくちゃ美味いです。
     トッピングのトロトロ煮卵は、名前通りじゃ無くって、あんまりトロッとして無かったです。
     総括すると、総合的になかなか美味いラーメンでした。スープやメンマなんかが人類みな麺類に似てるなあって思ってたら、プロデュースしてはったみたいです。ほんま、鶏ガラ醤油に魚介類のラーメンって色々あるけど、なかなか美味かったです。他のメニューも色々とあり過ぎて悩んでまうけど、次回は違うのんにチャレンジしてみたいもんです。