• 肉入極濃鶏白湯(1150円)

  • TP煮玉子100円

    一昨日食べた鶏白湯が美味しくて、ミナミにもないか探していたところ、こちらのお店を見つけました。

    ネットには 23:45閉店と書いてありましたが、やはりコロナで22:30ラストオーダーになってましたが早めに行ってよかったです。

    平日の遅い時間帯でしたので空いてました。

    初めてだと通常の「鶏白湯」がおススメみたいですけど、どうしても「極濃鶏白湯」が気になってこちらにします。

    着丼して見てみると・・・

    先月仙台で食べた「どろそば」を思い出します。

    スープっていうよりクリームって感じです。

    こちらもかなりドロドロなんでレンゲ立つか試しましたけど、すぐ倒れました。

    でももうちょっとで立ちそうなくらいドロドロですっ!

    鶏だけで何も入れてないというスープは鶏の臭さがなく旨味を凝縮したような感じで美味しいです。

    若干スープがぬるいですけど、濃厚で熱々だと火傷しそうで食べにくいからかなぁっと思いました。

    具材は、かいわれ、紫玉ねぎ、白髪ネギ、鶏チャーシューとTPの煮玉子です。

    鶏チャーシューはモモとムネの2種類で少し炙ってて香ばしいです。

    麺は平麺でつるつるっとしています。

    半分ぐらい食べて黒コショウ、にんにくを入れるとさらに美味しかったです。

    替え麺(博多でいう替玉だと思います)もあってイイなぁっと思います。

    残ったスープにライスを入れても美味しいだろうなぁっと思いました😋