• [限定] 生姜醤油つけ麺(大盛)(1100円)

  • 京都のラーメンチェーン店「魁力屋」さんの山科小野店で、現在提供されている期間限定メニューの"生姜醤油肉つけ麺"をいただきました。

    まず、肉についてはご愛嬌程度の量で、つけ汁に投入しておいたらいつの間にか麺と一緒に口に入っていたので味わった記憶はないままです。

    もやしやネギ、そして海苔は多めにトッピングされていて、食べ応え十分でした。

    麺自体にはそれほど風味が感じられるものではなく、あっさりとした平打ちのソフト麺です。

    茹で後にしばらく置いてからレンジで温め直されたのか、水分がほとんどなくて麺どうしがくっついてなかなかほぐれず、そこは残念ポイントでした。

    つけ汁に関しては、ちょっと醤油辛さが強くて生姜の風味がもっと目立ってもいいのになと思いました。

    途中で味変として、卓上調味料の酢をつけ汁椀の1周半ほどかけて食べると、味が締まって醤油の主張も抑えられて食べやすくなりました。

    総合的に満足いく美味しさで、最後にごはん(小)を頼んで追い飯にしても最後まで楽しめたかと思います。

    今回は味玉なしの麺大盛を注文したので、トータル1100円で公式アプリのクーポンを使わせてもらって税込1000円ちょうどということで、味的にも価格的にも納得がいく限定つけ麺でした。