• らー麺 大(¥680)+煮豚(¥220)+味玉

  • お店の開店は正式には11時。私の到着は9:40で6番目でした。あっという間に列が伸びていきます。早めの開店の10:35には列は50人以上になっていました。恐るべし! ただいつもと違うのは夏休みのせいか、行列に近所の大学生が少なく、一般の方、家族連れが多かった事でしょうか。
    らー麺大と煮豚をポチリ。味玉は印刷したみやラボのクーポンを使用です。
    半分くらいの方は裏メニューの油そばを頼んでいますが、私は煮干しを強く感じたいのでらー麺です。
    スープは相変わらず煮干しが強く香ります。鶏ガラ、ゲンコツの動物系がコクと奥行きを出し、煮干しは強く主張しているにもかかわらず丁寧に処理されているのでしょう、エグミ、苦味などの雑味は抑えられています。ただ煮干しが不得手な方には難しいかも?
    なんと言ってもこの店の特徴は麺にあり!太縮れ麺は何たってゴワゴワ、ワシワシで好みの別れるところかと。全粒粉入りの麺は若干の粉っぽさは否めませんが、噛めば噛むほど小麦の甘い香りが鼻腔をくすぐり、風味が口一杯に広がります。麺だけで食べても旨し! 小麦感を味わうのなら最高の麺です。
    ロールした煮豚はホロホロとしていて、味付けはほとんどないのでスープと一緒に口に含むと肉の旨味とスープがベストマッチします。
    甘めの味付けの穂先メンマは柔らかく、尚且つシャキシャキ感があり逸品です。
    味玉も優しい甘みが口に広がり、これも美味。
    具材が冷たい為か、スープが直ぐに冷めてくるのが難点でしょうか?
    もう少し空いていれば頻度高く行けるのですが、こればかりはしょうがないですね。
    今日も美味しくいただきました。お腹いっぱいです。 ご馳走さまでした!❗️👏💯