• 醤油チャーシューらーめん(860円)

  • 先月、オープンされたお店。

    近くまで来たので入ってみました。

    外観、内装とも立派なお店で初期設備投資が凄い。
    どっかの企業がラーメン屋さんを始めたのか、それとも個人の経営ならかなりの余裕じゃないか。

    開店祝いのお花の贈り主もプロゴルファーや元K1ファイターなど他のラーメン屋さんのオープンにはあまり見ない祝い花です。


    『 醤油チャーシューらーめん 』

    鶏ガラに野菜をじっくり煮込んだスープらしい。

    しっかりと鶏が感じられさ程強く無い醤油感で煮込んだ野菜、おそらくスープと一緒に炒められた白菜の甘味が凄く出ていて少し西にあるお店のラーメンと良く似ているてかソックリだ。

    “彩華ラーメン”や“天スタ”のような辛味は全く無く仄かな醤油感に野菜の甘味だけの“ふうりん”さんの感じ。

    “ふうりん”さんも長いこと行ってないからいい加減な事を言ってるかもです。

    麺は中細ストレート麺でパツンとした食感で良い茹で加減で美味しい。

    ふうりんさんもそうだが、この野菜の甘味を持った優しいスープは飽きがくるのが早く味変アイテムが欲しい。

    卓上に辛味噌、ニンニクがあるが辛味噌は辛味がプラスされるが甘味も増してしまう。
    ニンニクはかなり良いアイテムだがやはりもう少し醤油のコクがあればいい感じだと素人的に思います。

    トッピングにおろし玉ねぎが乗っており『少しづつスープに溶いてお召し上がりください』と言われましたが、味変になるほどの量は無い。

    卓上にはもう一つ、すりたま醤油?だったか名前忘れたけど玉ねぎのすりおろしが入った醤油がありましたが、おそらく炒飯か餃子に使用する物と思われラーメンに入れる勇気がありませんでした。

    駐車場はお店横に5,6台ほどと西側に100円キャッシュバックシステムの提携コインパーキングがあります。
    今日も数台お客さんの車が前の国道に路駐されてましたがあれはダメです。

    写真は味玉+150円トッピングです。

    あくまでも素人の味覚と感覚ですので。