• 豚骨ラーメン、キクラゲ、高菜

  • ん、博多ラーメン的な事を書いたら、博多ラーメンあるやん。というかチェック入れていたお店。

    稲田堤までわざわざきたら六等星さんへ行ってしまうだろうなぁというところ、今日は歯医者さんへ行くので13時開始とのこと。

    ある意味天啓かも?(に違いないw

    というので連食。帰りも自転車漕いで帰るし、まぁ。

    着いたら商い中とあり。カラリと引き戸を開けると中に待ちがいました。

    座って待ち。壁にメニュー。激辛みそラーメンはキャロライナリーパー(リーパーって死神よね)を使ったラーメンがあるとか。先に見ておいて良かった。これは頼むと死ぬやつだw

    バーナーの音。チャーシュー丼かな?そんなメニューがあります。普通のチャーシューも薄く炙ってある。

    豚骨ラーメンと高菜キクラゲ。残念ながら替え玉はいいかな。。(そりゃそうだ。むしろこれが替え玉感あるw

    壁掛けテレビでディズニーが繁忙度合いによって値段変動とか言っていて。昨日も4人でランチしたら7000円超えとか書いていて。ガソリン代にしてどこかいげば?とか考えちゃいますね。

    あ、サッカー予選も放送しないのか。DAZN独占というからそうですよね。んー、そこまでして見るほどでもない。。

    手元のネット記事ではAmazonが大麻推しとかなんか凄いなアメリカ。

    そのうちラーメンが来ます。ベースは600円で100円オプションをつけていく感じ。

    このスープがまた!

    またビックリマークつきましたが、これは博多天神とかの真っ白な牛乳マイクなスープ。最近豚骨といってもこういうラーメンって見てなかった。そりゃ流行るよね、と。

    流石にこれだけ濃厚で時間かけてる感じならスープも美味しいです。思ったよりベタっとしておらず食べやすい。

    キクラゲは最初から丼に入っていて高菜は味が変わるので別皿。この高菜の油炒めは結構酸味が強くて本格的。好きです。

    高菜とキクラゲ増しと高菜がせめぎ合うw これはこれで美味しい。ニンニクを追加すると重みが増すというか。

    最後に紅生姜。これも酸味が強めでいい感じ。酸っぱいもの好きであり、かつ舌がリフレッシュされます。お腹が耐えられたら替え玉だったなぁ。代わりにスープ飲んできたけどw

    ここの豚骨は一見の価値ありです。


    雑多な書き込みは以下に。

    多摩川を渡れば川崎でフロンターレ。街の頭上にはフロンターレのキャラが。

    多摩川を渡れば調布でFC東京。川という明確な線引きがw