• 味噌らーめん(850円)

  • 2022/10/14(金)12:09入店 12:17着丼

    駐車場のない店に行くつもりで川越街道沿いのコインパに停めて歩いて行った店が、本日は夜営業のみとのこと。ならば…と、同じ道沿いだし、久しぶりに行ってみようと誉さんへ。

    人気店になったから待つようかなと心配でしたが、すんなり入店できてラッキー。6日ぶりのラーメンだから特味噌…と思ったら、本日のごはん「よだれ鶏ごはん」を発見😆 じゃあ…と、「味噌らーめん」850円と本日のごはん380円を発券。

    こちらのお店、初めて訪問したのはオープン後まもなく。当時は駐車場3台分のみ。TRY新人賞受賞後に訪問したときは4台に増えてました。でも、車を置くのがネックだなあというイメージがずっとありました。今日行ってみたら7台に増えてるではありませんか!感激!知りませんでした。

    「よだれ鶏ごはん」に続いて「味噌らーめん」の着丼。熱々の味噌スープが美味い。コクがあるのは味噌からももちろん、出汁由来でもあるんでしょうね。バカ舌の持ち主だから、どこでいただいても、わりと味噌らーめんは美味しく食べられる。味噌スープって、誤魔化しが効くという邪推を捨てきれない自分がいる😅

    太めの麺も相変わらず美味い。味噌スープとの相性も抜群!

    麺だけじゃない、厚めのチャーシュー、メンマ、刻みネギ、ゴマ、生姜などどれも最高の味噌ラーメンに仕上げるべく必要不可欠な存在。3年半ぶりにいただいたが、やはりこちらの味噌ラーメンは完成度が高いなあと実感した😄

    よだれ鶏ごはんは思っていたよりご飯の量も多く、もう一軒回ってみるかと思っていたが、その考えはすぐに断念。よだれ鶏美味し!

    満足、満腹にてごちそうさまでした!コインパーキングまでかなり歩いたので、久しぶりに出かけてよかった。明日から始まる川越祭も着々と準備が進められていました。