• 濃厚煮干つけ麺特盛、肉まし、メンマ増し、ごはん、にんにく(1450円)

  • 開店少し前の時間帯だったので、特に迷いもなく『月と鼈』に行ってみました。
    店頭には数人並んでいたけど、空くと同時に座れる程度の人数と判断。そっと列の後ろにつきました。
    間もなくして扉が開き店内に吸い込まれていきます。

    奥から順に座っていくのですが、今回の席は食券を並べるスペース前でした。
    横スペースは充分広いのですが、縦が少し狭い感じです。

    全員分の食券が私の前で整えていくので、注文状況が分かります。

    今日は、特盛りにしてみたのですが、何故か特盛は自分だけみたい。
    ただ、並盛りも少なくて、殆どが大盛りでした。
    まぁ、「ごはん」も私だけでしたけど(笑

    食券には、色々と番号などが記されます。

    これは、ペアを意味するものか、こっちは順番なのか席なのか‥

    券を眺めながら迷っていると、オーダーを1つ忘れていた事に気がつきました。

    「これ『あつもり』でお願いします!」

    自分の食券を指さして、お願いしておきました。
    同時に食券に○が追加される。

    これアツモリマークなのかなぁ‥

    引き締まった『つけ麺』も美味しいのですが、最近は『あつもり』が好きです。

    肉で隠れた麺がやってきました。
    ただ、特盛でしたが量が多いとは感じませんでした。
    スープは前より多い気がしたけど、麺の量で代えているのでしょうか??
    濃厚煮干しだしで、〆ごはんを楽しみました。

    メンマは追加したけど特に必要なかったです。
    これならば、『ごはん』おかわりかな‥