• チャーシューメン(中)、茎わかめ、キムチライス(1600円)

  • 最近、家系でお気に入りの川崎家

    川崎駅からは、まぁまぁ歩くけど少し慣れてきた。
    もっと近い榎町店もあるけど、あっちは10年くらい行ってない。

    こってり、ドロッ的な家系がやたら出店してきたが、なんか飛び出た美味しさを感じない。

    川崎家のキムチが好き。
    家系の場合、ライス(大)が必須となる為に、これまで単品のキムチ(250円)を追加していた。
    ただ、お酒を飲まなくて御飯のお供だけの私にとって、この量を無くすのは簡単ではなかった。

    川崎家には、キムチライス(300円)が存在する。
    ライスの量が少ないだろうと避けていたけど、今回注文してみた。

    厨房で、キムチをのせてる姿が目に入ります。
    おおお、結構入れてるぞ・・嬉しい。

    ただ、今回は特別なケースとも考えられる。

    時間帯が20時を過ぎてる。
    21時が閉店時間。
    私の注文で、本日のライスが終了だったみたいで、券売機を売り切れに調整。
    キムチも最後だったのか、残らない様に必死に容器からライスに落としていた。

    ここのキムチは、白菜を漬け込むというより、調味料を白菜に塗り込む系なので辛くも酸っぱくも無く、自分好みな味です。

    中盛チャーシュー麺、
    今回は久々に茎わかめも入れてみた。

    「かため、多め」
    濃いめはカウンターの調味料で調整出来そう。

    同時に入店した人が多かったからか、麺はやや柔めな仕上がり。

    昔はホウレンソウ派だったが、最近は茎わかめ派になって感じ。
    最近はホウレンソウ増すことが無くなった。

    チャーシューに茎わかめは、なかなか多かった・・

    キムチも辛くないのに汗をかきながら食べました。

    次は榎町店に行ってみるかな。